アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ミツバチ、買いました。

 (カテゴリ:音楽の話)  この間、坂本真綾さんの、「シングルコレクション+ ミツバチ」を買いまして、それについて書きます。  このアルバムは、彼女の2005年から、2012年までのシングルのリードトラックと、未発表曲のセレクションアルバムで、このアルバムで、初めて聴く曲も幾つかありましたね。  それで、「ループ」、何だか、懐かしい感じがしたのですが、7年前なんですものねぇ・・・。    ここで、好きな曲といいますと、「この、「ループ」、「マジックナンバー」、「DOWN TOWN」(←特に好きかもしれません、「LIVE TOUR 2011 You can't catch me」(自分の記事です)でも、聴いたからね)、「トライアングラー」、初めて聴いた、「action!」、「やさしさに包まれたなら」、「雨が降る」、「Buddy」、「風待ちジェット~」(←「かぜよみ」のVer.より、好きかもしれません、個人的に)、「モアザンワーズ」、「プラリネ」、「エイプリルフール」、「猫背」(「エイプリル~」以降も、初めて聴く曲でした)・・・、です。 何か、沢山ありますね・・・(^^;  中でも、「DOWN TOWN」~「トライアングラー」、「action!」、「エイプリルフール」から、「猫背」の雰囲気が特に好きですね。  最後に、12月の札幌市民ホールの、彼女のライブには、今回行けないので、これを家で聴きまくっていようかと思います。