アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

とび森 村長日記 その2~ハニワに、すれちがいに、公共事業に、南の島・・・の巻。

カテゴリ:ゲーム(とびだせ どうぶつの森))

 ・・・えっと、まずは、カイゾーの起きる条件と、売り切れについて、再掲します。

  まず、不定期で、「とびだせ どうぶつの森」日記を書いたら、検索ワードが、「R・パーカーズのカイゾーは、いつ起きるのか?」と、「売り切れ」が沢山出て来ましたが、前者については、当ブログは攻略サイトではありませんので、詳細は書けませんが、テーオーの文教堂(書店)で、買った今号のファミ通によりますと、カイゾーは、「7日以上」で、かなり家具や、服を入手して、尚且つ、リサイクルショップで沢山買取をしなければ、起きない・・・、らしいそうです。 そして、後者に関しては、ちょっと、どうする事も出来ませんので、スミマセン・・・。

121109_104905_ed_ed.jpg

 ・・・という訳で、前回は、マイホームを入手したところまででしたが、14日のプレイまでで、かなりワタシも進んでいますので、多少はしょり気味になる所もでるかもしれません。(汗)

 まず、9日。

 村の支持率を上げる事は、とあるイベントが発生した為に、すぐに100%達成しました。

 それは、住民の、パトラの誕生日でした。

 121109_112317_ed_ed.jpg

 (誕生日だというのに、楽しそうな顔でないのは、メニュー画面を開いているからです(^^;)

 パトラちゃんは、個人的にお気に入りの住民のうちの1人です。

 (後は、フランクさんと、ポンチョかなぁ・・・?)

 その後は、しずえさんから、虫取りを言い渡されましたが、まめつぶ商店に、網が売っていなかったので、しずえさんから、網を売ってもらい、なんとかこなして、晴れて、村長の業務が出来るようになりました。 それで、この日の夜は雨が降っておりました。 なんと、シーラカンス(!)を釣りました!

 10日。

 なんとか、出かける(「函館うまいものまつり」へ)前に、住宅展示場を開通させ、すれちがいをOPENさせました。 ・・・と、ハニワも発掘(3個、取ったんだった)。 この日は、4人、「とび森」プレイで、うち、2人が、すれちがった方々でした(ありがとうございます!)。 すれちがいの方々の部屋、参考になるし、家具も(制限があるとは言え)買えるから、いいですねぇ。

 9日の写真ですが、雨のえおり村。

121109_234519_ed_ed.jpg

 そして、11日。

 今日のすれちがいは、5件も!(「いるカーニバル」、沢山、人が来ていましたからねぇ)

 この時のすれちがいは、かなり個性的なデザインの服の方もいて、楽しいです。

 39800ベルのローン完済したので、コトブキから、南の島のお誘いを受ける。

 そして、公共事業もスタート。 まずは、30000ベルの公園のベンチから、作り始めます。

 12日。

 すれちがい、1件(「函館アートフェスティバル」搬出と打ち上げで、外出したので)。

 南の島で遊ぼうとしたら、トロワ(住民)が、家に来るということだった・・・。

 それが、終わったら、南の島へ。

 ・・・昼は、ツアーやっただけだったけれど、なんと、夜はメチャクチャ稼げる!!

 1回行って、魚と虫を取りまくって、数万ベル(上手い人だったら、十万以上行くかも?)の稼ぎが・・・、これは、もう、やめられないです。

 後、いなりギャラリーから、絵を買いました。

 13日。

 いなりギャラリーで買った絵画、偽物、フォーチューンクッキー、外れ、落とし穴に落ちる・・・、ついていない・・・・・・。 しかし、初の公共事業の募金は終了。

 14日。

121114_144411_ed_ed.jpg

 ・・・という訳で、公園のベンチの完成記念式典、開催。

 これが終了したあと、早速、次の公共事業、キャンプ場建設に取り掛かる。

 (でも、キャンプ場は、撤去できないんだよね)

 そうだ、確か、13日のことだったけど、園芸店も出来ていたんだったね。

 今日は、フランクの部屋を訪問して、褒めたら、今度はフランクから、「うそつき」と言われたが、許してもらえた上に、家具(トーテムポール)も譲ってもらえたので、フランクはいい人だと思いました。

 そして、大きな出来事が、後、2つ!

 121114_150948_ed_ed.jpg

 まずは、カイゾーが、目覚めました!!

 南の島での高額買取と、すれちがいでの、家具購入と、フォーチューンクッキーが効いたのかも、うん。 だから、早速、椅子を改造してもらいました。(カイゾーに改造してもらう家具はいいけれど、そうでない改造家具は、いけませんよ(ゲーム内で、ね))

 そして、次は、南の島のツアーで粘り、マリンスーツ入手!!

 おかげで、家の近くの海岸から、潜って、海の幸取り放題です♪(でも、この時期は、寒いか(^^;))

 後、今後の公共事業の進め方としては、村の北東は、交番か、噴水を置きたいなぁ・・・(この辺に住民が引越して来たら、個人的に困るので・・・(汗))

 その3に続きます。(次回は、つり大会(17日・・・、ですものね)の模様も挟みたいので、18日以降、お届けの予定です)