アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館うまいものまつり

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 まず、不定期で、「とびだせ どうぶつの森」日記を書いたら、検索ワードが、「R・パーカーズのカイゾーは、いつ起きるのか?」と、「売り切れ」が沢山出て来ましたが、前者については、当ブログは攻略サイトではありませんので、詳細は書けませんが、テーオーの文教堂(書店)で、買った今号のファミ通によりますと、カイゾーは、「7日以上」で、かなり家具や、服を入手して、尚且つ、リサイクルショップで沢山買取をしなければ、起きない・・・、らしいそうです。 そして、後者に関しては、ちょっと、どうする事も出来ませんので、スミマセン・・・。

 ・・・と、前置き長くなりましたが、今日は、「函館うまいものまつり」へ、行ってきました!

 

 121110_112614.jpg

 まず、テーオー小笠原5階(屋上)会場で、昼食を食べます。

 ラーメンや、ハセガワストアのやきとり弁当、「はこだて グルメサーカス」(9月の)(自分の記事です)にも、出店していた、函館がごめ塩焼きそば、函館朝市の海産物などがありましたが、ワタシは、札幌・らっきょのスープカレーを食べました。

121110_113752_ed.jpg  

 天気は良かったのですが、寒かったので、ちょうどいいメニューだったと思いました。(ラーメンと、ちょっと、迷いましたけどね)

 続いて、丸井今井会場へ。

 ここでは、地域産品の販売をしておりました。

 主に、販売物中心で、燻製卵を買ってみました。

 (試食したら、美味しかったので)

 でも、ここで食べられる物もみつけて、食べてきましたよ。

121110_124333.jpg

 はこだて恋いちごの、イチゴソフトクリームです♪

 甘酸っぱい苺がアクセントで、美味しいソフトクリームでした。

 最後は、五稜郭タワーアトリウムへ。

 ここは、スイーツの会場で、様々なケーキや、お菓子がありました。

 それで、ここでも、いちごのスイーツを食べました。

 (パティスリー・ドゥ・エ・タンドゥル函館花園店の物です)

121110_131604_ed.jpg 

 コーヒーは、五稜郭タワーに、もともと売っていたものです。

 これも、まろやかな口当たりの、スイーツで、美味しかったです(*^^*)

 ・・・という訳で、五稜郭方面で、これだけのグルメイベントが行われたことは、まず、なかったので、行って、お得な感じがしたと思いましたねぇ、何か。

 明日、11日もやっております。

 (・・・あっ、明日は様々なイベントが、函館市内であるみたいですが、「函館アートフェスティバル 2012」(自分の記事です)も、よろしくお願いします。