アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2012を観てきました。

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今日、函館市民会館で行われている、函館アートフェスティバル 2012を観てきたので、それについて書きたいと思います。 121108_122645.jpg    今年の作品テーマは、「」ということで、海をモチーフとした、数々の作品が展示されておりました。  ・・・そうですねぇ、昨年の、「」に比べますと、比較的、表現しやすいテーマだったんじゃないかと思われますけれどね、うん・・・。  その為か、函館市内(やはり、函館は、海の街ですからね・・・)での、日常の一コマを写真で表現した作品、そして、絵画で、広大な海を描いていた作品、書や、刻字のダイナミックな作品、そして、可愛らしいイラストや、あみぐるみでの海の生き物たちの表現・・・、と、今回は、ストレートに海の表現を感じられる作品が多かったかなぁ・・・、そう思えましたね。  しかし、その反面、昨年の、音楽とイラストの融合、ゲーム機(コンピュータ?)を使用した、体感アートといった、個性的な表現が余り、無かったような気もしたけれど、今年は、今年で、見応えがある、ストレートな海の表現を感じられたから、よかったと思ってます。  最後に、手前味噌ですが、今年も、出展しておりますので、よろしくお願いします・・・m(_ _)m