アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「とびだせ どうぶつの森」について。

JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】カテゴリ:ゲーム(とびだせ どうぶつの森))  ・・・えぇと、いよいよ、明日へと発売が迫りました、「とびだせ どうぶつの森」についてですが、 今回、特別に、(不定期でですが)プレイ日記をこのブログで書いてみるために、なんと、特別にカテゴリを作ってしまいました!   それで、セブンイレブンで、ダウンロード版のソフト(と、それ用のSDカード)を買い、明日のダウンロード開始を待っている訳ですが、ゲームソフトの発売日がこんなに楽しみだったのは、本当に久しぶりのことでありました、ワタシにとって。  でも、「どうぶつの森」、3DS版が初めてではなく、実際にやったのは、中古で買った、ゲームキューブ版の、「どうぶつの森+」で、最初、何をしたらいいのか分からなくって、5ヶ月放置していたら、部屋にゴキブリが沸くわ、村に雑草が生えるわで、どうしたらいいのかが解消されたのは、とある深夜に、プレイしていたら、幽霊に出会って、その幽霊の言う通りに、網で人魂を集めて、雑草を取り除いてもらったり、たぬきちの店で、少しづつアイテムを買い揃えられるようになって、釣りなどが出来るようになったら、ようやく楽しさが分かってきた・・・、そんな感じで、後、予習の為に、Wiiの、「街へいこうよ どうぶつの森」も、ちょっとだけやってみたんだけど、こっちでは、数人ほど、仲良しになった村の住民が出来たので、ゲームキューブ版と、Wii版は、ここで、強制的にプレイを打ち切ってしまうのが寂しいけど、でも、3DSの「とびだせ~」に専念しよう(あっ、しかし、その間、他のゲームもやるけどね!)と思ってね、うん。  ・・・という訳で、明日、ダウンロードの際のニンテンドーeショップのサーバーの状況がどうなのか、心配ですが、村長ライフを楽しもうと思ってます、ハイ(^O^)/