アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

得意料理は何ですか?

得意料理は何ですか?

(カテゴリ:食べ歩き、料理

 得意な料理はといいますと、オムレツ(オムライス)、焼きそば、・・・あたりでしょうか?

 それで、炒飯とかは、結構、火加減をよく考えて作らないといけないから、難しいかなぁ・・・、うん。

 ・・・まぁ、反則的(?)意見として、袋物のインスタントラーメンも、得意(?)ですね。

 (商品名を挙げるとすると、チキンラーメンや、最近出てきた、マルちゃん正麺など・・・、とかね)

 袋物のラーメンに、卵(生、ゆでは問わないです)、様々な旬の野菜、そして、時々、肉や、海産物(シーフード)を入れたりして、若干、独自の味付けも加えて、食べております。

 とにかく、料理は、自分が美味しい・・・、そう思う物を食べる事が出来ればいいのですが、時々、焦がしたり、味付けを失敗したりするので、なかなか思うように行かなかったりするのが、現実だったりします・・・(ーー;

 でも、頑張ってますけどねぇ、一応(汗)