アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

青春時代に聴いていた音楽は?

青春時代に聴いていた音楽は? (カテゴリ:音楽の話)  青春時代、とりあえず、中学から高校の頃に聴いていた音楽でお話いたしますと、中学時代は、まず、THE TOPSという、かつていました日本のホーンバンドにはまりまして、その後、爆風スランプや、アニメ「シティハンター」の影響で、TM NETWORKなどを聴きだすようになります。  でも、そんな中、米米CLUBプリンセスプリンセスなども聴いていて、結構、この時代は、いい音楽が多かったなぁ・・・、と思っております。  そして、高校時代は、B’zが好きになったけれど、それでも、PSY・Sとか、洋楽のアースウインド&ファイアー、久保田利伸さんなんかも聴いていたりして、雑食的に音楽を聴くことが止められない時代は続いてました。  高校卒業の頃、北海道に、新しいFMラジオ局が開局して(現在のFMノースウェーブ)、CHARAさんや、m.c.A・Tさんや、これまた、R&Bを中心とした洋楽をかなり聴き込む時代に入っていくのですが、これは、また、別の機会のお話として、とって」おきますね。