アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

連投で、HTB本社移転に思う事。

 (カテゴリ:その他)  この事が発表されてから、わりと経つのですが、色々と思う事があったのと、Twitterでつぶやいたら、多くのRT(リツイート)をいただいたので、ここで、きちんと記事に残しておかなければなりませんね・・・、この事は。  2018年、HTB 北海道テレビ放送 本社が、札幌市豊平区から、札幌市中央区に移転するという事です。  詳細につきましては、北海道ファンマガジン 水どうの聖地HTB本社が移転、道内テレビ局は全て中央区集結へをご覧頂くといたしまして、このニュースを聞いたときは、「HTBさん、ここまで大きくなったのはいい事なのかなぁ・・・?」という事を、個人的にそんな事を、漠然と思っちゃったんですよねぇ。  だって、札幌市豊平区平岸で、結構、のびのびと、自由で、ユニークなTV番組を今まで制作してきた・・・、そんなイメージがあるんですよね、ここの局って。  ですから、中央区のど真ん中に行ってしまったら、そんな発想も、しづらくなりそうな環境(?)に、ならないかなぁ・・・? そんな心配をしちゃうわけです、個人的に。  それと、ワタシ、札幌へ行って、HTBへ行く時、豊平区の南平岸の坂を登っていって、「あっ、onちゃん見えた!」という、あのワクワクも好きなんです・・・。  それも、あと、5年しか味わえないんですね・・・、それも、なんか残念です(ーー;  それで、中央区の大通りの方じゃ、バスターミナルがあるから、(札幌行ったとき)帰り道にHTBを目印にして帰る・・・、なんか、それ、onちゃんも見えるから、後ろ髪引かれる思いが、更に強まって、個人的に、何か・・・・・・。(これ以上は、書けません(汗))  とにかく、札幌でも、豊平区の南平岸の雰囲気と、中央区の大通りの雰囲気では、かなり違う(札幌人ではないのですが、それは、分かります!)ので、2018年、どの様な心境で、HTBの本社移転を見守る事になるのでしょうか?  ・・・とにかく、HTBの自由なのびのびした社風は、失われませんように・・・(中央区に行っても)  乱文でスミマセンでした、色々思うところがあったので。