読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

DAIオクラホマSHOW 2012 @2012、9、16 札幌cube garden

演劇、映画
 (カテゴリ:演劇、映画)  それでは、10/8を持って、千秋楽を迎えたので、「DAIオクラホマSHOW 2012」の感想、書きます。(詳細は続きを読むで)    2010年の、CUT、DAIオクラホマSHOW(自分の記事です)も参照していただけると分かりますが、オクラホマの漫才、大小(大下宗吾さんと、小橋亜樹さん)のショッピングコントが、更に面白くなっておりました、今年は!   前者は、「お太り様」で、吹いてたし、後者は、ワックスで、オクラホマがカッコよく見えるというのに、爆笑してました。  そして、ピン芸に関しても、充実で、河野真也さん(オクラホマ)のダンス(観客を巻き込んでの)、藤尾仁志さん(オクラホマ)の、イラスト物(確か、アップル社のイラストピン芸やってましたね)と、その時の登場時の一輪車といい、小橋さんのバスガイド芸や、民謡調の歌(これが上手い!)、大下さんの以前の「DAI~」でも見掛けた、キャラクターのピン芸・・・、とにかく、息を付かせぬ面白さでした。  最後の方は、日本ハムファイターズと、巨人の日本シリーズのコントをやってましたが、そこでは、1人だけがファイターズファン・・・、そういうオチで終わってましたね。  とにかく、最近のオクラホマは、サンドウィッチマンライブや、なんばグランド花月でも、漫才をしていると聞きましたので、躍進ぶりがスゴイと思います、そして、大小も、独特な面白さがありますので、今後も活躍を期待したいですね。