アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

劇団 G4 第9回公演「御祭り騒ぎ」@2012,10,8 函館市芸術ホール

 (カテゴリ:演劇、映画)   7日に引き続き、地元の劇団の舞台を観てきました!(「演劇フェスティバル2012」として、様々な舞台が行われていたようですので)    今度は、劇団G4(このブログでは、おなじみですが・・・)の、「御祭り騒ぎ」というのを観ました。 「スペースG」というイベントスペースを、芝居の稽古場として借りてしまった、主人公の中塚かえで。しかし、その物件は、「幽霊」が出る・・・という。そんな中、劇団員の、神尾スバルと、安芸うららの2人のドラマも描かれていく・・・、そんな話でしたが、今回は、幽霊役の宴会隊長さんが、とても面白いと思いましたね。  かなり、幽霊とかけ離れたイメージの、”陽気なオッサン”で、劇団員達を引っ掻き回していっていた様が、笑えました。 でも、最後は、城戸みちる(物件を貸してくれた)の、旦那だった・・・(幽霊が)と、分かった時は、とても、いい話で、更に幽霊に感情移入出来ました。

 本当に、今回は、”幽霊の為の話”(個人的に)」でした、ワタシにとって、面白かったです。