アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第13回 未来祭

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日、はこだて未来大学で行われている(今日まで)、第13回 未来祭へ行ってきました! 121006_135604.jpg   まず、到着した時は、ちょうどお昼でしたので、模擬店へ向かい、カレーを食べる事にいたします。 121006_121654.jpg  それで、このチキンカレー、結構美味しかったです。  そして、この後に、たまごスープも飲みましたが、これもなかなか美味しかったです。  今回の未来祭は、模擬店の食べ物が結構、美味しかったですね(後でたこ焼きも食べました)。  昼食後、華道の展示を見て、そして、2階の美術サークルの展示、3階の写真コンテスト、銀部(シルバーアクセサリー)展示・・・、と、色々見て回りますが、未来大といえば・・・、 121006_124747.jpg  ・・・イカロボット!(大きいのと、一緒にいか踊りを踊ってました♪)  このロボット達の踊りを見てから、義手の為に、腕の電流(?)を計測していた研究をしていた所があったので、そこで、自分のそれを測ってみたら、指の動きで、結構、それが上下したり、男女差があったりする・・・と、いうらしいそうで、結構、これは、為になった研究をみたなぁと、思いました。  それをしている間、お笑いの芸人の方のステージや、過去に何度か、ステージを見た事がある、高野太吾さんのマジックショーが行われていたりしてました。(後者については、2010年の青年センタークリスマスイベントSWING MEN7(後編)はこだて 花と緑のフェスティバル 2011(自分の記事です)も参照)  でも、ワタシは、劇座不手際(ちょっと前に、コンプレックス・シアター「161.9」(自分の記事です)を見ました)の公演が観たかったので、4階へ。  その前に、古本市(?)を見たのですが、流石、未来大、コンピューターや、理系の難解な本が多かったです・・・(ーー;(でも、自分が楽しめそうな本も、見つかったけどね)  それで、劇座不手際の公演は、「alpha×white894」と、「不器用なあたし、器用なあたし」の2本立てでした。(個人的には、前者が面白いと思いました)  今年の未来祭も、結構、楽しめました!