アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

カレー研究所 札幌ステラプレイス店

 (カテゴリ:食べ歩き、料理)  これから、9/16~17に行った札幌~千歳の事を、6回に分けて書きますが、途中、「はこだてグルメサーカス」の記事を挟むという、お断りも入れておきます。  まず、16日、札幌に到着して、昼食を取ることにいたしました。  今回のお店は、「カレー研究所」というお店です。 120916_132110.jpg  そこそこ混んでいた中、写真の様なスープカレーをオーダーして食べました。  ・・・うぅん、個人的には、スパイスにもうちょっと、キレが欲しい味だったかな?  それでも、スープカレー初心者には、いいかもしれませんが・・・、函館市内も、いいスープカレーのお店、何軒か知っているワタシとしましては、研究というのには、「・・・うぅん」と、言っておきます。(ーー;  ・・・まぁ、一度だけでも、食べておけばいいと思います、ハイ。  でも、カレーのメニューは多彩で、色々食べる事が出来たみたいです。  カレー研究所 札幌ステラプレイス店  060-0005  北海道札幌市中央区北5条西2-5  札幌ステラプレイス 6階  営業時間 11:00~23:00(L.O 22:30)