読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

再び、3DSでも、絵を描こう!

ゲーム
 (カテゴリ:ゲーム)  さて、来週、13日、ニンテンドー3DSで、「新 絵心教室」という、ソフトが出るのですが、これは、以前、「DSで絵を描こう!」という記事でご紹介した、「絵心教室DS」の続編にあたるソフトです。  まず、「New スーパーマリオブラザーズ 2」や、「鬼トレ」(←正式タイトルは、結構長いんですよね(汗))のように、DL版も出るそうです。  今度は、人物画レッスンや、色鉛筆や、パステルなどの画材も増えて、さらに多彩な絵画を楽しめるそうですね。  それで、以前のは、普通に撮影した写真などから、絵を描いていたりしたけれど、今度のは、3Dの写真を見て描く事が出来たりとかするんですよね。  そうしたら、静物画などは、やや、本格的に描けてしまうんではないのだろうか・・・(・・・まぁ、描く人の技量による所も、大きいのでしょうが)、と、そんな想像をしてしまい、なんとなく、このソフトの発売を心待ちにしてたりします。  入手したら、前作以上に、様々な絵を描いてみたいと思います。  「新 絵心教室 公式サイト」