アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

この秋、気になる舞台のあれこれ。

 (カテゴリ:その他)  昨日は、地元の演劇の話題をここに書きましたが、本日は、東京や札幌などで、この秋に行われる舞台で気になる物を幾つか、上げて行こうかと思います。  まず、鈴井貴之さん作・演出の、「樹海 ―SEA of THE TREE―」。  これは、東京と、大阪と、名古屋での公演のみですが、気になってますね。  それぞれの事情を抱えて、自殺の名所「樹海」に迷い込んだ3人の男と、1人のおんなの様子がおかしく、実は自殺する気はなかったのでは・・・? と、思われたが、ここは、一度足を踏み入れたら、二度と出られぬ「樹海」。 4人の運命はいかに・・・? と、いった感じの話だそうですが、今回は、2年前に観た、「OOPARTS」名義では無いみたいですね。  (参照記事→「CUT、DaiオクラホマShow」(自分の記事です))  あっ、「樹海~」の出演者は、岡田達也さん(キャラメルボックス)、佐藤めぐみさん、井乃上隆史さん、石井正則さんです。  続いて、「ダディ・ロング・レッグス~足ながおじさんより」。  井上芳雄さんと、坂本真綾さんの、「足ながおじさん」を題材としたミュージカルなんですが、このミュージカルは、その「足ながおじさん」をモチーフとしつつ、大人のラブストーリーになっているというもので、どこか爽やかで、素敵な物語が展開されるんだろうなぁ・・・、と思えます。  ちなみに、公演は、東京での公演は既に終了して、新潟、大分、大阪、福岡を回るそうです。  次に、「東京セレソンDX」という劇団の、解散公演、「「笑う巨塔」です。  これは、11/1~4に、札幌・道新ホールで公演があるそうですので、札幌在住の方々などは、観て欲しいですね。(・・・あっ、ワタシは、「海盗セブン」のDVDを買った直後で、お金が持たなくなっている頃だから、行けないと思います・・・(汗))  あらすじは、病院のロビーでのワンシチュエーションコメディー(~巨塔だから、ね)・・・、と、あるみたいです。(ちなみに、この公演の事は、TVのCMで知りました)  ・・・と、色々な舞台が気になっている、この秋ですが、観に行けないからね、なかなか・・・(それだけが、ねぇ)