読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ハコダテ トリエンナーレ 2012(追記、若干修正あり)

 (カテゴリ:函館の話題)  3年前に、「アートフェス ハコトリ」が行われましたが、そのハコトリが、今年、「第2回 ハコダテ トリエンナーレ」として、西部地区にある、3つの建物を会場に、国内外で活躍する若いアーティストと、函館に住む若手アーティストがインスタレーションをする、アートイベントとして、再び、行われるのだそうです。  ・・・でも、ワタクシが知っている、アーティストの方は(この中で)、ささきようすけさん(以前、函館アートフェスティバルや、はこだて冬アート展でも、彼の作品を見た事がありまして・・・)ぐらいしかいなかったんですよね・・・。  それで、会場はといいますと、旧大黒湯、ギャラリー三日月、弥生町長屋で、中でも、旧大黒湯は、9/7、バル街 Vol.18と、コラボで、湯の浜ホテル内、ロシアンハウスによるバルメニューを提供するそうです!  又、昨日の話題を引っ張りますけれど、残暑が厳しいですが、こういった、アートイベントの話題を聞きますと、秋を感じます。  あっ、ちなみに、ハコトリは、9/7~30までです。(追記)