アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート (4)

  (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 さて、バル街レポート、この記事で完結いたします。

 地域交流まちづくりセンターに戻ったら、かなりの人がおりました。

 そこでは、着物で来られた方にミニ振る舞いサービスなることをしていて、着物の方々は、何かサービスを受けていたようでしたね。

 そこのインフォメーションセンターを覗いたり、持ってきた3DSを携帯端末(FREESPOT使えますからね)代わりにして、今まで行ったお店の情報を振り返って見たりしておりました。

 それから、4軒目のお店に向かいます。

120422_174914.jpg

 4軒目のお店は、宝来町の、「ザ・ベリーベリー・ビースト」です。

 ここでは、ローストビーフのピンチョスを食べました。

120422_175349.jpg

 実は、以前、蔵の店舗で営業していたときに、友人と来た事があったお店でして・・・(^^;

 今は、移転して営業しているのですね。

 それと、このお店、結構混雑していて、相席になったんですよね、一時的に・・・。

 ・・・だから、個人的に落ち着いて食べれなかったです。(あっ、お店はよかったですよ)

 そして、引き続き最後のお店も、宝来町で。

 120422_182030.jpg

 ・・・・・・あっ、ここは、「ミシュランガイド」2つ星を獲得いたしました、「冨茂登」さんです・・・(^^;

 (今回の記事とは、直接、関係ありません)

 ・・・では、改めて、最後のお店は、ここです!

120422_182100.jpg

 「Jolley Jellyfish from CALICALI」(通称:ジョリカリ)です。

 いやぁ、このお店もかねてから、行ってみたかったんですよ。

120422_182610.jpg

 ここで、ステーキピラフを食べ、最後だから、お酒も飲みました。

 絶妙な味付けのステーキピラフ、次は、きちんとした形で食べてみたいですね。

 ・・・このお店をもって、ワタシのバル街は終了いたしました。

 初参加で、どのように楽しんだらいいのか、戸惑う面も、あれこれとありましたが、大体こんな感じなんだ・・・、と、分かったので、まずはよかったと思います。

 秋はどうなるか、分かりませんが、次回もバル街を楽しめる機会がありますように・・・。

 (次回は、2012,9,7です)