アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

永遠に愛される、桜であれ。

  (カテゴリ:その他)

 

  昨日、「沈黙の町 桜が守る 福島 富岡 夜の森公園」(河北新報ニュースより)という事で、桜が綺麗に咲き誇っているのに、原発事故の影響で、誰もいない町に静かに咲き、誰にも見てもらえない、福島県の桜の姿を見て、とても寂しく思えました・・・・・・。

 このニュースをTVで見て、ワタシと母は、「万が一、五稜郭公園に何かあったら、そこも、こうなってしまうかもしれないね・・・」みたいな事を話していたので、そんな事は、絶対に、これから先、起きて欲しく無いなぁ・・・、そう思いましたね。

 永遠にみんなから、愛される桜でいて欲しいです。どこの桜も。

 (・・・いや、富岡町の桜を愛しているけれど、そこに帰れない方々もきっと、いるのでしょうね・・・)

 ☆☆☆

 ・・・あっ、函館の桜の開花は、5月4日か、5日頃っていってましたので、開花いたしましたら、写真を撮って、ここにUPしたいと思いますので、よろしくお願い致します。