アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・なんと、もう来ていた!

  なんと、前記事で書いた、驚くべき事とは、以前、「3DSとマクロスF。」の時に書いた、ニンテンドー3DSが、家に到着していたのです!!(以前、ドコモポイントで注文したものがね) 120408_162354.jpg  これが、それです。  色の方は、アクアブルーしか指定できなかったので、これになりましたけれど、でも、いいのです♪  昨日まで、内蔵ゲームの、「Mii」を作るのと、「ARゲームズ」と、「顔シューティング」をやってみましたが、まず、「Mii」は、自分の顔の写真から作れたので、以前Wiiで作ったものよりも、そっくりに出来ました(ちなみに、Wiiと、3DSでは、着ている服の色を別々にしてみました♪)  続いて、「ARゲームズ」は、これは、3DSの機能をすぐに体験できるゲームで、付属品の「ARカード」を利用して、なんと自分の部屋をゲームの舞台にしてしまい(!)、「マト当て」や、「玉突き」などのゲームをする・・・、というものです。  3DSの3Dは、”奥行きのある3D”が見られます、どちらかといいますと。  ・・・あっ、ARカードの紛失には、気を付けて下さいね!! (もし、紛失した場合などは、任天堂のサイトへ!)  「顔シューティング」。 自分や周りの人達(家族や友人など)の顔を撮影して、それをシューティングゲームに登場させるものです。これも、自分の部屋がステージになります。  ・・・結構、こっちはシュール・・・、かも(^^;(でも、ゲームは楽しいです)  ・・・と、内蔵ソフトの簡単なレビューになってしまいましたが、3DS、ゲーム(DSとの下位互換あり)や、従来のミュージックプレイヤーなどで、早速活躍してます。  さぁ、後は、インターネット接続の設定だけね。  今年の自分のバースデープレゼント、凄すぎる・・・(^O^;(NACS公演に、3DSって・・・)