アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・じれったい天候の中。

  ・・・だって、なかなか、雪が溶けないんだもん。

 それでも、バスや市電に乗って、散策を色々としている、最近であります。

 そうしましたら、こんな所へ行くことが出来ましたので、ご報告しておきます。

 以前、「飛鳥Ⅱと、ついに潜入したあそこ!」で、入ることが出来ました、津軽海峡フェリーターミナル4階で、イベントをやっていたので、ちょっと覗いてまいりました。

 「津軽海峡フェリーフードマーケット」というイベントで、そこは、美味しそうなメープルの香りがしておりまして、カフェ まるせんのメイプルを使用した商品、函館がごめ連合の、がごめ昆布、様々な調味料、津軽海峡Webショップの商品(・・・そういえば、自分のブログから、津軽海峡フェリーサイトへ、リンク貼ってあったから、見られる筈です、このサイトも)の特別販売など・・・、色々な特選商品が売られておりました。

 その中で、ワタシは、メープルラスクと、海藻フレークの調味料を購入いたしました。

 後、写真も見せます。

 120325_115306.jpg

 4階からの景色と・・・、

 120325_115716_ed.jpg

 東日本フェリー時代のフェリー模型、「びなす」です。

 ・・・津軽海峡フェリーターミナル4階は、海の眺めが良すぎますねぇ。