アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Let's えんげきぶ ぷれぜんつ「しろゆきひめ」@2012、3、24 函館市青年センターロビー

  24日、函館市青年センターで、Let's えんげきぶ「しろゆきひめ」を、無料ということでしたので、観に行ってきました。

前代未聞のなんちゃってミュージカル…、という事でしたが、結構、肩の力を抜いて観る事が出来て、面白いと思いましたね、これは。

 ストーリーは、タイトルから分かるとおり、「白雪姫」のパロディーなんですが、しろゆきひめは、男性の方が演じていたのですね。

とにかく、しろゆきひめや、継母、小人(…でも、2人しかいなかったけれどね)、王子様や、レディーガ○のパロディーなど…、キャラ立ちが楽しかったですね、すごく。

 …でも、王子様に(クマとして)飼われる、しろゆきひめってオチ、…笑えました。

 

 …あっ、話は変わりますが、(会場的に)青年センターで演劇の公演をするというのは、とてもいい試みだと思いました。(以前、「Rock-Bottom 第2章」の函館市公民館も会場的に、評価したのですが)

 函館市も、工夫すれば、様々なイベントや、ライブや、演劇の公演を様々な場所で行うことが出来るような気がすると思うのですが…、と、弱小ブログなりに、個人的意見を述べてみたりしました、最後。(汗)