アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ステージラボ2011 レッツ!ワークショップ ア・ラ・カルト-参加者修了公演「Re:スタート」

  昨日は、函館市芸術ホールまで、「Re:スタート」という舞台の公演を観に行ってました。

 この公演は、ワークショップの修了公演という形で行われた物でして、函館の演劇のスキル向上の為に行われている公演のようですね。

 それで、”劇団G4”の方々も出演していたようです。

 ストーリーは、彼女に振られ、留年したレストランでバイト中の青年が、バイト中に様々な人達と出会い、「再出発」をする・・・、といったものでして、そのストーリーが、5話のオムニバスで描かれておりました。

 このストーリーでは、3話の、「罪と罰」、4話の「七転び八起き」(漫画家とアシスタントのストーリー)が個人的にいいなぁ・・・、と、思いましたね。

 あっ、この舞台、OPとEDのタイトル、スタッフロール(?)の表示の仕方がスゴク凝っていて、地面にスクリーンの様に表示させる演出は、かなり頑張っていたと思いました、カッコよかったです!

 後、創作ダンスや、心の声の演出など、面白い要素が色々あって、結構楽しめました!

 2012年度からも、芸術ホールで、ワークショップのような物が行われるそうなので、興味ある方は、「函館市芸術ホール」を検索して、調べてみて下さい。(特に、9月は興味深い試みが行われるようです)