アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

3.11から、1年に思う事。(追記、訂正あり)

  今日で、東日本大震災から1年となる訳ですが、まず、最近は又、TV番組で様々な震災から1年の特番を放送しておりますが、ワタシ、それらを見るのは、実家にいるときたまたま・・・、で、自分からまともに見たのは、「河北新報」のTVドラマのSP(実は、それに、戸次重幸さんが出演していたからでして・・・(^^;)ぐらいでしたけれど、それを見て、被災地の新聞社が、葛藤の中で、様々な情報を伝えていっていたんだなぁ・・・と、その様に思いつつも、やはり、辛かったんだろうなぁ・・・と、様々な気持ちで見ておりました、ハイ。(その他、石巻日日新聞のドラマも別の日に放送してましたけれど、そちらは見ておりませんでした)

 ・・・でも、1年経った今でも、震災について書く事は、色々と難しいですねぇ。(汗)

 それは、計り知れないことなんでしょうね・・・。

 震災より1年、改めて、この大災害を風化させないようにしましょう・・・。

 

 

 

 それで、ワタシ、アレスは、昨夜、被災者の皆様の事を思い出し、涙してました・・・。

 ・・・あっ、あと、函館市内のとある、震災のイベントに行くつもりです。

 (2012,3,12 追記と訂正) ・・・若干、この記事を訂正いたしました。

 やっぱり、被災していない我々は、想像は出来ません。

 行き過ぎた表現をして、すいませんでした・・・。