アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館空港ひなまつり

  昨日のひな祭りは、函館空港まで行っておりました!

 何でも、「函館空港ひなまつり」というイベントが行われていたみたいでしたので、ワタシ、アレスは、それにちょっと行っておりました。

 ちなみにこのイベントは、函館空港国内線旅客ターミナルビル2階にて、今年初めて行われたイベントのようでして、宮崎加奈古さんの筝の演奏に乗せまして、先着100名に表千家同門会函館支部青年部が立てて下さいました抹茶が、なんと無料(!)で、振舞われる・・・、との事でしたので、ワタシも、・・・と思いましたら、行きのバスが結構遅れて来なくて(Twitterにもツイートしたけれどね(汗))、ギリギリに来たから、「あ~、抹茶は無理かなぁ~・・・?」と、半ば諦めムードだったけれど、抹茶はどうにか飲むことが出来ました!

 そして、和菓子も振るわまれました。

120303_111827_ed.jpg

 筝の音色と共に抹茶を飲む優雅なひな祭りでした、本当に(*^^*)

 ・・・あっ、ひな祭りや、桃の節句についての色々な知識のような説明文も撮ってきましたので、こちらも、よろしければ、どうぞ。

120303_112921.jpg

 このイベントを堪能した後は、お土産屋を見てから、空港内で昼食を取りました。

 この事につきましては、次回に続きます~。