アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

必ず持っていく私の持ち物ベスト5

必ず持っていく私の持ち物ベスト5 

 このトラックバックテーマは、以前、「アレスノモノカキ」2009,9,11「いつも欠かさず持ち歩く物」に、似ているんだけれど、改めて答えておきましょう・・・、という訳で。

 まずは、携帯電話。

 しかし、まだ、スマートフォンではなく、ガラケー(ドコモ、SH-02A、黒)なんですよね。

 でも、機能的には、まだ不満ではないけれど、いづれは、スマホに替えるかもしれません。

 続いて、ハンカチ。

 これは、やっぱり持っていないと、ね。

 そして、ティッシュも、持っていないと、身だしなみ的に困るし、自分、鼻が出やすいからね・・・(汗)

 後は、ボールペンと、ヘッドホンですね。

 前者は、記録が必要になった際に(例えば、舞台やライブ鑑賞後にアンケートの記入をする時など)、あると便利だし、後者は、とりあえず持ち歩いている(携帯で音楽を聴いたりする時用に)んですよね。

 ・・・と、まぁ、こんな感じの持ち物を持ち歩いておりますね。