アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第12回 はこだて・冬・アート展に出展して。

  さて、昨日を持ちまして、「第12回 はこだて・冬・アート展」が終了しましたので、今回はそれに入選して出展することが出来ましたので、その感想をとりあえずここで述べたいと思います。

 まず、感想の前に、今回出展した作品、暗闇の向こうの光へについてですが、冬アート展記事に書きました、Mさんのコメントにも書いたように、昨年末、世間的に閉塞感みたいな物を感じていたのですよね。

 その”閉塞感”を暗闇に例え、それをぬぐい去って、2012年は、光に満ちた年になればいいなぁ・・・、そんな漠然とした、”思いつき”の発想から描き始めた絵でして・・・(^^;

 後、画風は、昨年の函館アートフェスティバルに出展した、「フラワーマーチ」とは、かなり変えた上に、(「函館アートフェスティバル2009」以来、3年ぶりの)本名名義の出展だったので、気付かない方は、気付かなかったのかもしれませんしね、多分・・・(汗)

 それで、出展した感想はといいますと、「~アートフェスティバル」より大舞台(?)だったけれど、意外と緊張していなかったかな、ワタシ? ・・・だって、10年前に1度、絵画サークル時代に、そこ単位で、ここに出展した事があったしね。

 (ちなみにその時は、女性のモデル画を出展。 自分が余計なアレンジを加えたが故に、選外となる(当時))

 まぁ、自分の作品より、その他の出展した方々の作品に大いに刺激を受けた・・・、かな、うん。

 とにかく、初の入選で、様々な方々に自分の絵を再び観てもらえる機会があったので、本当に良かったです! 冬アート展の審査して下さった方々、函館市芸術ホールの皆様、そして、絵を観て下さりました皆様、ありがとうございました!!

 

 ・・・それと、一部の方々へ。

 本名名義と、”アレス”での活動について色々と思うところがあるようですが、今回の冬アート展では、ペンネームの使用が無理(そう・・・?)だったため、やむなく本名名義にしただけです。

 どちらかといえば、本名は、”あまり出したくない”(だからFacebookやらないんです!)ので。

 ・・・とはいえ、これで、混乱を与えてしまったことは誤っておきます、すみません。