アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近いつ何で泣きました?

最近いつ何で泣きました?  日曜日の深夜、ラジオで、曲を聴いて、鳥肌が立って、感動して泣きました!!  その曲は、月光グリーンのニューアルバム、「APOLLO 11」(3月21日発売)に収録される曲で、タイトルは、「侍ロマン」というのですが、この曲は、タイトルから分かるように、TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」のテーマ曲になっている曲なんですよね。  それで、歌詞は、戦国武将達の、「辞世の句」を基にして書かれた曲で(確か、作曲は森崎博之さんと共作って言ってました)、とてもカッコイイ曲で、「…あぁっ、自分の誕生日(2011年9月18日の記事を参照)に、ものスゴイ舞台が観られそうだ、これはっ!!」と、この曲で、それを想像してしまったら、・・・・・・涙が出てました、いつのまにか。  ・・・と、いう事で、最近は、こういった事で泣きました。