アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

連投ですが、少し前のCDをご紹介。

  今回は、2007年に発売された、AKINO from bless4の、「Lost in Time」をご紹介したいと思います。  このアーティストは、「創聖のアクエリオン」で有名な方なのですが、どうして、このタイミングでこのアルバムを取り上げることにしたのかといいますと、今日から、北海道で(東京では8日から)、「アクエリオンEVOL」という、「アクエリオン」の新シリーズがスタートするからなんですよね。  それで、このアルバムは、前シリーズOP曲、「創聖のアクエリオン」の他に、そのアニメで使われていた、「プライド~嘆きの旅」、「GO TIGHT!」、「荒野のヒース」、「Genesis of Aquarion」などが収録されておりますので、「アクエリオン」前シリーズの楽曲の復習(?)にもなると思います。  (「アクエリオン」以外では、「Chance to Shine」も秀逸な曲だと思います)  でも、又、彼女の曲を聴くことが出来るので、嬉しいです。(「アクエリオンEVOL」で。 テーマ曲CDは、2/15発売予定です)
評価: AKINO from bless4 JVC entertainment(V)(M) ¥ 1,380 (2007-11-07)