アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2012年の初日の出。

  さて、昨日は、五稜郭タワーへ初日の出を見に行ってきたので、その様子をご紹介いたしますね。

 120101_064849.jpg

 

 まずは、夜明けの五稜郭公園の展望からです。

 2月29日までの、「五稜星の夢」も輝いていて、とっても綺麗です。

 そして、初日の出の予定時刻は、午前7:04ですが、その時刻に向けて、段々と明けていって来ています。

 ・・・そんな中。

 120101_065349.jpg

 五稜郭タワーマスコットキャラクター、「GO太くん」が現れました!

 そして、周りに愛嬌を振りまいていきました。

 こうしている内に、初日の出が見えてきました!

 120101_071223.jpg

 ・・・実は、初日の出が見えてから、しばらくの間は、人が多くて、なかなか写真を撮りづらかったのですが、ようやく、いいショットで収める事が出来たので、これを上げておきます。

 そして、獅子舞も登場してました。

 獅子舞は、「ひのき屋」さんが担当しておりましたよ。(すごく、その場を盛り上げてました)

 ✩✩✩

 改めて、皆様の2012年が、素敵な物になりますように・・・(*^^*)