アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011 (12) 印象に残った、函館の散策とイベント。(後編)

  それでは、昨日のクリスマス記事を挟んで中断していた、総集編記事の続きを書きたいと思います。  まず、ここでは、帆船 海王丸   船内見学(前編) と、 帆船 海王丸 船内見学(後編) を上げておきます。   海王丸は、とても見応えある船で、大海原にその勇姿を見せておりました。  (ただ、帆を上げたところは見られなかったんですけれどね・・・(^^;)  そして、9月の、「函館ベイエリアフェスタ(自分の記事です)」は、今年初めて行われたイベントでしたが、ここで書いた事以外にも、海鮮物などを、丸焼きにして食べられるブースがあって、そこが大人気だったんですよね、確か・・・。(来年、2回目も行われる予定です、確か)  今年は、為になる社会見学から、身の回りの自然と触れ合える散策、そして、食や、遊びをエンジョイできるイベントになんだかんだ言って、沢山行くことが出来て、本当に良かったです(*^^*)  (来年も、色々と楽しみたいなぁ、うん。)