アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

5年前に買った、人形。

111221_222850.jpg

 とあるサイトで、この人形の事を紹介していたので、「・・・そう言えば、ワタシもこの人形を持っているなぁ」と思い、紹介する事にします(写真)。

 この人形は、室蘭の、「ボルタ」 といい、鉄の街、室蘭で作られた、15cmのボルトやナットなどの小さな人形です。

 ちなみに、どうして、5年前に室蘭へ行ったわけではないのですが、この人形とフィーリングが合ったのでしょうか、何か、とぼけた表情が可愛くて、買ったんですよねぇ。

 (多分、札幌などでは、買えるかもしれませんが・・・)

 ワタシが持っているのは、19番の、ボウリングに興じるボルタです。

 この人形、室蘭へ行った際のお土産に、是非、どうぞ。