アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011 (9) 理系漫画家 はやのん先生の来函。

  今夏、1人の漫画家の方が、ここ函館にやってきました!   その名は、理系漫画家、”はやのん”先生。   子供から、大人まで楽しめる、科学漫画を描いて、現在活躍中の漫画家です。   なぜ、彼女が函館に来たのかといいますと、「はこだて国際科学祭 2011」の一環と、はこだて未来大学の教授と、北大水産学部の教授の取材の為に来たのだそうです。  その時の様子は、「はやのん先生が函館にやって来た(前編)」と、「はやのん先生が函館にやって来た(後編)」に詳しく書いております。  そして、その時、函館市青年センターで、彼女による講演(・・・だったっけ?)、「函館で漫画家になるには?」も、行われたので、それにも参加した時の事も、書きました。  でも、実際に、漫画家の方にお会いする機会は、そうそう無い事でしたので、とても貴重な機会でした、本当に!