アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011(8) 長万部とまんべくんお誕生会と、ゆるキャラあれこれ。

  数日前に記事にしようとしたけれど、記事が飛んで書けなかったので、今日改めて書きます。  夏に、「まんべくんお誕生会」で、長万部へ行ったのですが、本当に楽しかったですねぇ。  その地域、地域にゆるキャラがいるという事は、とてもいい事だと実感した出来事だったのですが、 まんべくんは、Twitterで口が過ぎてしまい、このような事態になってしまったのですが、現在はTwitterはやっておりませんが、ゆるキャラとしての活動は復帰しており、北海道の様々な場所で活躍中です。  それと、まんべくんの他にも、札幌のゆるキャラ、コアックマとアックマにもはまり、9月の「めぐる市」で会いに行ったり、熊本県の「くまモン」にもハマり、(「まんべくんとくまモンのぬいぐるみの写真」)彼のグッズをネット通販で買ったり、「くまモンのゆるキャラグランプリ1位(コアックマのサイトにリンクが本当の記事です)」を喜んだり・・・・・・、と、今年後半は、ゆるキャラで楽しんでいた年になりましたね、何だか(^^;