読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ゲームの話です、今日は(・・・しかも、マニアック(超大汗))

  さて、今日は、めちゃくちゃマニアックなゲームの話ですよぉ~(汗)。  だから、ついてこられる方々だけどうぞ、今回だけは・・・(^^;  (追記で詳細を書いてますが、ここにゲームは上げてますものね・・・)     今回ご紹介するのは、以前も、「やりたいゲームが多いです」で書きました、「RPGツクールDS」の続編、「RPGツクールDS+」です。  前作は、ファンタジーRPGを作れる・・・・・・ハズでしたが、容量が少なかったり、バグが多かったりなどで、思うように作れませんでしたからねぇ…(ーー; それで、今作は、「学園(現代)」、「戦国」、「SF」の舞台で、RPGをつくれるそうです。  それで、なんと、DL素材は、以前、「pixiv」(投稿イラストサイト)とコラボした作品が、全て使用可能らしい(!)ので、膨大にあるみたいですよ。  今作こそは、きちんとした物になっていれば、いいですけれどねぇ、うん・・・(^^;。  (ちなみに、作りたい物語はありますので・・・)  「RPGツクールDS+ 公式サイト」