アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ゆるキャラグランプリと、リンク先を増やしました!

  リンク先を追加しました。  北海道応援キャラクター 「コアックマ」のオフィシャルウェブサイトです。  最近は、様々なゆるキャラが大好きでして、この間も、「ゆるキャラグランプリ 2011」で、北海道在住でありながら、熊本県の、「くまモン」を熱く応援しておりました・・・(^^;  ちなみに、ゆるきゃらグランプリの上位3位の結果は・・・、 3位 にしこくん(東京) 2位 バリィさん(愛媛) ・・・そして、1位 くまモン(熊本)・・・といった結果になりましたが、ここで、このバリィさんや、にしこくん、やなな、いしきりんなど・・・、色々なゆるキャラを新たに知る事が出来て、面白かったです(・・・しかし、某巨大掲示板ユーザーによる、不正投票問題などといった事件もあったので、そう単純には、楽しめなかった所もあったのですが・・・) それで、ワタシ、アレスの好きなゆるキャラ達の順位は・・・といいますと、まず、くまモンが、1位、これは、おめでたいです、祝! くまモン!! 続きまして、千梅ちゃんは、12位。 不正投票問題で、惜しくも票を落とされましたが、それでも、健闘していたと思います。  ・・・・・・そして、(・・・あぁ、前置きがとっても、長かった(^^;(大汗)) このゆるキャラグランプリで、172位のコアックマ、44位(←これが、北海道のゆるキャラ最高順位です!)のアックマのサイトを、今回のアックマの、健闘をたたえて、ここでリンクする事に決定いたしました!(他に、50位、旭川の「あさっぴー」がランクインしました)  でも、メロン熊(夕張)の話題が目立ちすぎだなぁ・・・。個人的には、それ程、好きなゆるキャラでは・・・(ry