アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

8年前に聴いていたものを、思い出して聴く。

  最近、なぜか、2003年12月頃から、2004年1月頃に中古CDで、なんと某ホームセンターで、”100円”で買って、とっても、大当りだった(!)アルバムを、今、又、聴いております、なぜか。  それは、鈴木さえ子さん(・・・確か、アニメ「ケロロ軍曹」の音楽も担当しておりますね)の、「ザ・ベリー・ベスト・オブ・鈴木さえ子」というアルバムです。  このアルバム自体は、1990年リリース(・・・確か)ですが、とても、瑞々しく、いい意味で新鮮に聞こえて、ものすごく曲の世界観に引き込まれたんですよねぇ、当時、聴いていて。  (あっ、購入の決めて、銀のエンゼル」(←注:鈴井貴之監督の映画と同タイトル)という曲が収録されていたからだったかも・・・(^^; ちなみに、曲も当たりでした、ハイ)  ・・・あっ、それは、さておき、1曲だけは、入り込めなかった曲があったんだよね。  「YOU’ RE MY SPECIAL」という曲だけは、(個人的に)あまりのめりこんで聴けなかったけれど、それ以外は、とても、いい感じでした!  ちなみに、このアルバムで好きな曲は、「I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY」、「フィラデルフィア」、前述の「銀のエンゼル」、「おかしなおかしなフェリーボート」、「夏休みが待ち遠しい」、「GOOD MORNING」、「柔らかな季節」、「BNN」、「SOMETHING IN THE AIR」(←この曲が一番好きです、カッコイイ! ・・・でも、この曲は、”反戦歌”なんだよねぇ)と、結構あります・・・・・・(^^;  ・・・と、このように、”思い出し聴き”も、よくある、ワタシ、アレスなのでした。