アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

港町13番勝負 安田顕ひとり語り(ネタバレなし)@2011,11,16 函館 金森ホール

  さて、昨日は、「5D~」最終公演、「港町13番勝負 安田顕ひとり語り ~おもだって、僕の父親の話です。」を観てきたので、ネタバレなしで書きたいとおもいますけれど、気になったことを1つ。

 [「公演中に、携帯着信音鳴らすのは止めて欲しいんだけれど・・・(ーー;」(そういう方がいて、残念でした・・・)

さて、気を取り直して、この公演は、観た後、とても温かい、優しい気持ちになった事が、とても印象的でした。 

 安田さんの、父との絆の深さと、家族を想う気持ち、そして、故郷「室蘭」の風景・・・、それがとても伝わってきました。

 後、会場が小さいところでしたので、距離感も近かったのも、余計にそれを感じさせたんでしょうね、うん。

 とにかく、金森ホールで、TEAM NACS関係の公演を観られたのが、嬉しかったです!

 ・・・後、もうちょっと書きたいことあるので、追記にて(ネタバレとは関係ありません!)

 

 ワタシが観た「5D~」公演は、「LOOSER 6」と、「大泉ワンマンショー」と、この「港町13番勝負」なんですが、1番好きなのは、やっぱり、「大泉ワンマンショー」かな? メチャクチャ笑えたし。

 (でも、「LOOSER~」も、元気出たし、「港町~」も、好かったし、うん。)

 ・・・あっ、ワタシの「5D~」は終了して、寂しいけれど(「港町~」は、12/4の東京まで、行われてます)、次回の本公演、「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」、待ってます!(なんてったって、函館公演は、ワタシの誕生日に公演が行われるものねぇ♪)