アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Driving in the silence

  さて、今日は、予定を急遽変更して、某政策の話題を書いても、ただただ腹が立つばかりなので(詳細はTwitterを参照してください)、予定通り、好きなアーティストのアルバムの話を書きます。  坂本真綾さんのニューコンセプトアルバム、「Driving in the silence」です。  今回は、冬をテーマにした曲を集めたアルバムで、アルバム全編を通して、統一感があるというのは、「イージーリスニング」や、「30minutes night flight」の時のような感じですけれど、この雰囲気のアルバムでは、今作が一番好きですね。  ちなみに、ワタシ、アレスがこのアルバムで好きな曲は、「Sayonara Santa」、「Melt the snow in me」、「誓い」(ちなみに、この曲は、彼女が作曲も手掛けております)です。  すごく温かくて、優しく、それでいて、凛とした、彼女の、”美しい冬”を、このアルバムで感じ取ってみるのは、いかがでしょうか?  ・・・それと、また、初回盤購入の為、DVDショートムービー感想も追記にて。(↓)    DVDショートムービーは、「Driving in the silence」のイメージビジュアルの8分間ショートムービーが収録されていて、「Driving in the silence」、「Sayonara Santa」、「Driving in the silence-reprise-」が収録されていて、PV風なイメージでした。  「Sayonara~」が好きなので、これは嬉しかったです♪  (ちなみに、明日も、坂本真綾さん関連の記事が続きます(^^;  BSフジでOAされた、「世界遺産劇場」の富岡製糸場ライブの記事で、です)