アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

HAKODATE ENSEMBLE Lab コンサート 2011

  紅葉の写真の続きの前に、昨日は、重要文化財 旧函館区公会堂にて、HAKODATE ENSEMBLE Lab(ハコダテ アンサンブル ラボ)のコンサートを見てきたので、その事について書こうかと思います、今日は。

 あっ、この人達の演奏、「2月の SWING MEN7」でも聴いてました。

 それで、まず、ワタシ、このコンサート、公会堂ではなく、てっきり、公民館で行われる(しかも、直前まで・・・!)のかと思い込んでいたので、公民館で、英会話の発表会が行われていたのを知った時は、整理券のチケットを改めて、よ~く見ておいて正解だったです、ハイ・・・・・・(大汗)。

 だから、大急ぎで、公民館(青柳町)」から、公会堂(元町)まで向かいました!

 ・・・そして、何とか、公会堂に間に合い、コンサートを見てきましたけれど、公会堂の会場の雰囲気と、トロンボーンの音色がマッチしていた、素晴らしいコンサートでした、本当に(*^^*)。

 それで、演奏曲目はといいますと・・・、

 1:OPENING~Thelonious~

  2:THREE JAZZY PIECES

  3:DQメドレー~そして伝説へ?~

   4:約束の地 FF7 ACより

  

  5:A SONG FOR JAPAN

    6:坂本九メドレー

  7:手紙(アンジェラアキ)

  8;トロイメライ

  9:猫の2重唱

  10:私を酔わせて3章

  11:もう一度

  12:76本のトロンボーン

  この中で、ワタシ、アレスのお気に入りの曲は、DQメドレー(でも、シリーズごちゃまぜだったけれど、DQの楽しさは伝わってきました)、約束の地~(この曲の厳かな雰囲気が、公民館にもピッタリだった! 今回の中で、最もいいと思ったね!(ワタシの中でね)、坂本九メドレー(これは、「3月の東日本大震災 ハートプロジェクト」(自分の記事より)でも演奏してました)、猫の2重唱(トロンボーンで、猫の鳴き声を表現するのは、ユニークです)、もう一度(「皇潤」CM曲です)が、お気に入りでしたね、今回の。

 でも、公会堂、天気も良ければ、もっと素敵な雰囲気を味わえたのでしょうけど、ちょっとあいにくの天候だったのが惜しまれました・・・・・・。(写真も無くて、ごめんなさいm(_ _)m)

 だけど、音楽をいい雰囲気の所で楽しむ、優雅な晩秋の一時を過ごせて、良かったです。