アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ねこフェス Vol.1

110819_175036.jpg

  8月19日、夕方。   函館市芸術ホール。

 

 ワタシは、とある無料ライブを見る為に、又、自転車を走らせた。  

  その名も、「ねこフェス Vol.1」。  

  ・・・と言っても、猫のフェスティバルではありません(・・・まぁ、猫好きのワタシは、それでも行くのですが(^^;)

 函館で活躍するポップスバンド、「猫とカーディガン」主催のライブです。  (ちなみに、猫とカーディガンは、「SWING MEN7」(2011、2)で見たことがあります)  

  リハーサルが行われている、芸術ホールのオープンギャラリー。  野外で行われたので、通常の室内のライブとはまた、違った開放感がありました。

 

  そして、開演時間になり、まず登場したのが、「celestone code vox」というバンドです。  男女混合で、女性ボーカルがなかなかカッコいい、ポップな聴き易いロックで、ワタシ個人的には好みの曲でした。

 続いて、猫とカーディガン登場。 なんと、クラムボンの、「はなればなれ」をカバーしてました! これがマッチしていて、いい感じでした。  そして、次の曲、「ハミング3分の1」なども、ちょうど暮れて行く空にハマって、とても素敵な雰囲気になってましたね(*^^*)(ちなみに、「ハミング~」は、CDを無料配布していたので、もらってきました。)

 そして、ゴスペルグループ、che☆llowは、伸びやかな歌声を、開放感あるオープンギャラリーに高らかに響かせておりました。  ちなみに、彼女らのコンサートは、9/23に、函館山 クレモナホールであるみたいですよ。

 最後は、「active-A」登場です!  何だか、彼らの時には、熱狂的なファンもいたようでして・・・(^^; なかなか、パワフルで熱いライブになってましたねぇ。  

 それで、4グループ4様の個性が楽しめた、「ねこフェス」、無料でお得なライブでした♪