アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今日、完全地デジ化したようだけれど…。

 2011年7月24日12:00を持ちまして、テレビが、完全地デジ化(地上デジタル放送化)したようですが、ワタシは、ハード面(TVなどの受信機)がどんなに優れていても、ソフト(この場合は、番組ね)が優れていないと、TVって、見ないよねぇ…、そう思った数日なのでした。  だって、昨日は、先週録画したマイア·ヒラサワのライブを見ていた(なかなか良かったので、詳細は後日書きますけれどね)し、今日は、地デジ移行の特番を見て、電波少年や、ウルトラクイズを懐かしいと思ったりしたし、うん。  でも、これから先、本当にアナログ時代のような、心を揺り動かされるような番組って、作られるのだろうか? 個人的には、心配な面もあります……。   とにかく、これからも、面白いTV番組が作られますように。  あっ、ちなみに、参照記事として、2009 3 21 日本のこれから~テレビの、これからもどうぞ。