アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

道南やるべや市

110717_113536_ed.jpg

7/16~17日、豊川埠頭で行われていた、「道南やるべや市」へ行って来ました。

これは、道南の中小企業が集結して、様々な出店をしていたようですが、その中でも、ガゴメ昆布の焼きそばなどが、かなりの人気を集めていたようです。

だけど、ワタシは、そこで豚丼を食べました(写真)

この豚丼、肉がいい食感していて、美味しかったです。

後、紅茶や、「アイラブ五稜郭」といった缶バッジなどを買ったりしました。

そして、このイベントは、海鮮焼きそばに、カレーに、ホタテ焼きにいかめしなど…、本当に美味しそうな香りがあちらこちらからしてきて、大変でしたf^_^;

あっ、ひのき屋さんのミニライブも行われていたので、見ましたよ。(相変わらずの素晴らしいライブでした!)

この道南やるべや市を見た後は、大門祭へ向かいました。続きは次の記事です。