アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

chimaの鈴蘭。

 最近、chima(ちま)という、北海道で活動している女性のシンガーのCD、「鈴蘭」を買うことが出来ましたので、ちょっとこちらでも話題にしたいと思います。  確か、ワタシが彼女の歌声を初めて聴いたのは、「オトキタ’07」というCDに収録されていた曲でだったんですけれど、それから3年後、「CUE DREAM JAM-BOREE 2010」で、大泉 洋さんの「ハナ~僕とじいちゃんと」のバックでコーラスを歌っていた女性が彼女だった・・・・・・、そういう事があり、それから1年ですね、ほぼ。(早いなぁ~)  それで、個人的な話はともかくとして、彼女の歌声は、とってもチャーミングです!  「スズラン」や、「little star」は、特にそんな魅力を感じます。  それと、「aBeKoBe」や、「drOp」の弾け具合は、かなりこのミニアルバムのいいアクセントになっていると思いますけどね、うん。  前作のシングルは聴いた事がないのですが、これが気に入ったので、そのうち聴くかもしれません。
評価: chima バウンディ ¥ 1,500 (2011-06-08)