アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「祝!九州」DVD、ようやく届く!

110713_162654_ed.jpg  本日、連投ですけれど、ネットで購入した「祝!九州」DVD(九州新幹線全線開業CM集)が、ようやく、JR九州から届きましたので、それを見た興奮(?)と感動が冷め切らないうちに記事にいたします。  とりあえず、九州新幹線CMを初めて見た時の記事と、そのCMがDVD化決定した時の記事を参照してほしいのですが、まずは、もう、この記事を書いた時点で、「何か、このDVDは、売れそうかもしれないなぁ・・・。」と思い、予約開始と同時に予約を入れたけれど、入金が遅くなっちゃって、結果、滑り込み入手になったんですよねぇ・・・・・・(^^; (・・・だって、カンヌ国際広告祭アウトドア部門金賞・メディア部門銀賞、フィルム部門銅賞を受賞した上に、DVDは、瞬く間に売り切れたそうですし・・・)  でも、これは、入手して、何か、すぐ見たくなったので、事前CMから見たら、一気に見ちゃって、開業時の120秒 総集編あたりからは、もう涙が止まらなくなったけれど、何か、幸せな映像の空気感にたまらなくなった自分が、そこにいたのでした・・・・・・。  ・・・あぁ、熊本の「くまモン」、可愛いし、人がめちゃくちゃいた歩道橋の上(熊本港の看板の所)に、いつか立ってみたいです。  そして、特典映像の25分Ver.と、マイア・ヒラサワさんの「Boom!」のPVも収録されていて、見応え十分なCMのDVD以上の価値があったなぁ・・・と、思いました。JR九州さん、凄いです!!  ・・・・・・それに引き換え・・・・・・。    同じ、”JR"でも、最近トラブルが続いている、JR北海道は、しっかりと安全対策をして欲しいものです・・・・・・。