アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近のワタシの着うたフルより。

  最近、ワタシは、着うたフルに新たに、3曲ダウンロードいたしました。  まずは、「ねごと」というバンドの、「メルシールー」という曲です。  (最初にそれを聞いた時、どちらがタイトルで、どちらがバンド名か分からなかったです・・・(^^;)  何か、ラジオで聴いたら、雰囲気でハマっちゃった曲なんですけれどね、これは・・・。  続きまして、カノンという歌手の、「FINAL FANTASY」。  これは、タイトル通り、ゲームの「ファイナルファンタジー」シリーズの曲に歌詞をつけた曲で、とても澄んだ歌声で、心が癒されるような素敵な曲です。  そして、最後は、谷村詩織さんの、「きみのとなりで」。  これは、終盤になって、いきなりハマって見てしまったドラマ、「マルモのおきて」のOPにちょっとだけ使われていた曲でして、結構歌詞がいい曲です。 優しい気持ちになれる曲です。  とりあえず、また、ちょっと、ハマっている曲が増えた・・・・・・、そういう事で。
評価: カノン SMJ ¥ 2,900 (2011-04-27)