アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだて 花と緑のフェスティバル 2011

110625_131436.jpg

110625_131217.jpg

 「ウエカルバ 2011」を後にして、旧クイーンズポートはこだてで行われている、「はこだて 花と緑のフェスティバル 2011」の会場へと向かいました(丁度、この辺にも用事があったからね)。

 ちなみに写真は、パンダと、箱館奉行所の立体花壇です。

 そして、会場に付くと、丁度、マジックショーが始まると言うので、そちらに行ってみました。

 以前、SWING MAN7(自分が行った時の記事です)でも、マジックを見せてくださいました、高野太吾さんのマジックショーで、今回は、子供達にすごく人気だったみたいでした。

 彼のマジックショーを楽しんだ後に、会場を本格的に回ったのですが、その時に、あの、「地デジカ」の着ぐるみがいましたね・・・(^^;

 花と緑が一杯で、結構ここにいても癒される感じがしましたけれど、ワタシとしましては、展示の中に、「絵手紙でうちわを作る」というのがあったので、それをやってきちゃいました。

 その作品は、後日見せますが、作っていて楽しかったです♪

 そして、イカロボットのショーを見てから、ここを後にいたしました。

 25日は、「ウエカルバ~」と、これで、有意義に過ごせました、本当に!

 「はこだて花と緑のフェスティバル~」は、26日も、16:00までやってます。