アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

モエレ沼公園へ。

110608_104742.jpg  丁度、先週、札幌の「モエレ沼公園」へ行っていたんです。(写真)  そこには、レンタサイクルがあったので、それ(2時間 200円(ちなみに特殊車は300円)に乗り、公園内を散策しようという事にしました。  そうしたら、すぐ、海の噴水で、噴水のプログラムが始まるというので、行ってみたら、やっておりましたね。  その模様を一部ですが、動画に収めましたので、どうぞ。   モエレ沼公園の噴水  このプログラムは、ショートプログラムで、15分間でしたが、フルでは、40分もやるそうです。  周りにしぶきがかかってきたりして、スゴかったですよ~(^^;  そして、動画が前後いたしますが、公園内を散策中に撮影した動画がこれです。 モエレ沼公園  ・・・実は、周りに虫がいたりして、自分の声が入ったり、カメラ(携帯)がぶれたりしました・・・、スミマセン(--;  そんなこんなで、モエレ山の周りや、ガラスのピラミッドの中を見て、昼食も、ここで食べて、非常にここでの散策を楽しんだんですが、ちょっとだけ、にわか雨に降られちゃいました・・・・。  (でも、すぐに止みましたけれど)  ちなみに、6/19は、ママチャリレース大会が行われるようです。  「モエレ沼公園 公式サイト」