アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

自転車をめぐる・・・。

  いよいよ、雪が溶け出して来て、自転車に乗り始めるシーズンです。(ワタシ・・・がね。)  その前に、図書館で、自転車に関する本を借りてきて、これは、お勧めしたいと思った本がありますので、ここで書きたいと思います。  自転車ツーキニスト 疋田智氏 著、イラストは、ドロンジョーヌ恩田さんの、「自転車をめぐる~」シリーズ2冊(「自転車をめぐる冒険」と、「自転車をめぐる誘惑」)です。  まぁ、自転車に関する、堅苦しい専門的な事は、ほとんど書いていなく、この2人のユーモアたっぷりの文、独特の自転車をめぐる、体験談や、通勤時の話など・・・・・・、まぁ、コラム中心で、かなり面白く読めます。  これを読んだら、自転車に興味のない方も、自転車好きになる・・・・・・、かもしれませんね?
評価: 疋田 智 東京書籍 ¥ 1,365 (2008-03-25)
評価: 疋田 智 東京書籍 ¥ 1,365 (2009-03-24)