アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

新しい携帯で聴いている、音楽の話。

  さて、携帯を変えてから、ワタシは、着うたフルで音楽を聴いていることもあるのですが、最近は、例えば、こんな曲を聴いていたりいたします。  まず、Mewというアーティストの、「Am I Wry? No」.   この曲は、某舞台にて使われた事がきっかけで、ハマった曲でして、最近、着うたフルを取ったばかりです。(・・・実は、手元に、MDがどこへ行ったのか、分からなくなったからなんだけどね(^^;)  改めて聴くと、カッコイイ曲ですよねぇ、これ・・・・・・。  続いて、オリビアニュートンジョン&ELO「ザナドゥ」。  (・・・でも、ゲーム名も思い浮かぶワタシ(苦笑))  ’80年代の名曲ですが、よ~く調べてみたら、2年前に、東京・赤坂ACTシアター(余談ですが、「星の大地に降る涙」の東京公演や、現在、舞台「テンペスト」が行われている所ですね)で、この、ザナドゥのミュージカルが行われていたそうで・・・・・・。  ・・・・・・いいなぁ、ミュージカルって。  ・・・あっ、話が逸れちゃいましたね。  どちらも、良質のポップミュージックであることは、間違いないと思いますので、聴いてみてくださいね♪