アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

入浴剤について。

mixiの日記に書いて、反響がありましたので、ここにも書かせていただきます。

ワタシは、お風呂に入るのが大好きで、よく、可愛らしいデザインの入浴剤を買ってきたりしますが、そのデザインが、お菓子やジュースなどと紛らわしくて、最近、子供の誤飲事故が相次いでいるというそうです。

確かに、デザインが可愛らしいと、ワタシ達は集めたりするのに、すごい嬉しかったりするけれど、子供は、本当に食べ物や、飲み物と思い、近寄って来るのは、困りますからねぇ……。

入浴剤の場合は、わざと子供の手元に届かない所に置くなど、様々工夫して、事故を未然に防いだ方がいいと思いますよ。