アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

来春に想いをはせて・・・。

  雪がちらつきだし、いよいよ、自転車に乗れなくなるなぁ・・・・・・と思っていた時に、「おっ、これは、暖かい部屋の中で読んで、来春に向けた、(自転車)妄想(?)を高めるのに丁度いいね」といった本を、なんと、アニメイトで見つけたので、衝動買いしちゃいました♪   その本は、サイクルクリップと言います。  どうやら、オタク向けの自転車生活充実本のようですが、ワタシのような、ライトな(?)自転車ファンが読んでも、結構楽しめる本で、クロスバイクのカタログや、「ハートキャッチプリキュア」の声優さんの交通ルールや、埼玉(「らき☆すた」や、「クレヨンしんちゃん」などで、”聖地”らしい)を自転車で旅する内容や、自転車マンガなど・・・・・・盛り沢山の内容で、・・・あっ、「茄子~アンダルシアの夏」と、「~スーツケースの渡り鳥」のことも載っていて、この2作が好きなワタシは、「これで、買ってよかった(*^^*)」って、思いました。  来春は、どの辺を、自転車で動き回ろうかなぁ~♪